私もコロナに感染しました!

 

Carna Aromatics – オーストラリア流アロマセラピー

〜 環境も本気で考える、クリニカル・アロマセラピー、ナチュラルライフ

こんにちは。

私がコロナに感染したなど信じられないというコメントを周囲から多くいただきましたが、ついに私も3月末に感染しました。実はその前に家庭内感染があったのですが、家ではお互いマスクを着けて別室で距離をとって窓を開けるということが可能なので、私は陰性を更新し続けました。

やはり私の免疫力は強いのだと実感しながら、隔離明けで柔術のトレーニングに戻りました。道場仲間も次々に感染して、まるで生き残りゲームだとか、無感染の人は本当に分からないからロシアンルーレットだよね、だとかブラックジョークを言い合っているうちに自分も感染。笑

最初は子供クラスでくしゃみ鼻水の子から感染したのだと確信しておりましたが、同じ大人クラスの参加者で同日に陽性になった人や同時期に感染した人がいて、もしかして大人から?まさしくロシアンルーレットでした。

しかし私の症状は非常に軽症で、その日は朝から鼻水がよく出るなと思っていて、午後になって滝のように連続して出るようになり、コロナテストしなよと言われて自宅でテスト。陽性結果は15分待つようにと説明書に書かれていますが、もう検査薬を垂らした途端にくっきり陽性。あまりの早さに爆笑でした。

検査薬が染み込んでいくと同時にくっきり陽性!

滝のような鼻水以外はまったく症状がなく、食欲も常に旺盛。翌朝起きたら鼻水は改善して、軽い鼻詰まりと少し痰が絡む程度だったので、とりあえずBreathe Easeを吸入して、自宅で仕事中は常に精油を焚き続けること2日間。

結果的にものの2日程度で回復し、残り5日間の隔離は退屈で仕方ありませんでした。まあこんな機会めったにないと思い、一気に仕事を片付けましたが。

さて、同時に感染したと思われる柔術仲間は一人が39度近い高熱と2週間経っても喉がスッキリしない症状だったようで、もう一人は私と同じく滝のような鼻水だけでしたが、2週間後も体調は完璧ではないと言っていました。

正直、通常の風邪よりもずっと軽症で、こんなものか?程度だった私は、やはり免疫力も回復力もあるのだと実感。

話は変わって怪我になりますが、先日、片手に植木バサミ、もう一方の手に収穫したシソとレモンバームを大量に抱えてステップに上がろうとしたところ踏み外して転倒。しかし柔術で習得したとっさの受け身ができるので、即座にハサミを放り投げその手で着地。すねを擦りむいてその周囲が腫れただけで済みました。しかもその腫れも20分後に引いて、流血も止まりました。これには周囲も驚きで、翌日はラベンダー精油を少しと絆創膏を貼って普通にトレーニングに参加。

ちなみにこのステップは、箱を2つ重ねてその上に板を載せた非常にバランスの悪い簡易ステップです。そうでなければこの私がステップを踏み外すなんてことはありえません。笑

免疫、回復、新陳代謝。どれも年齢とともに落ちていくものですが、健康なライフスタイルを続けることで、高いレベルを保つことができます。仕事のストレスはかなりありますが、運動と栄養バランスの良い食事、睡眠、そして精油と、私はすべての要素が揃っているので、なんとか健康体を維持できているのだと思います。

しかし、コロナに感染してからの約3ヶ月は免疫がしっかりあるというので、マスクもしなくて大丈夫と自分を説得。マスクなしがこんなに快適なんて。。。しかもマスクなしでも変な目で見られないオーストラリアはやっぱりいいですね!

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

読み終わりましたら、Facebook投稿のいいねクリックもお願いします。統計レポートで読んだ人数は分かりますが、クリック頂けるとどんな方が読んでくれているのか分かるので、さらに励みになります!

 

精油やアロマセラピーに関する質問はお気軽に、hello@carnaaromatics.com.auまでメールください。

facebook日本語のアカウントは、Carna aromatics – Japan
インスタグラム英語アカウントは、carna_aromatics
インスタグラム日本語アカウントは、carna.aromatics.japan
(英語はオーストラリアでの、日本語は日本でのキャンペーンなどをお知らせします)
インスタグラムやfacebookのキャンペーンなどもたまにしています。

*ブログで紹介するエッセンシャル・オイルの効果や効能は、プラクティショナー・レベルの高品質のオイルの場合に期待できるものであり、雑貨店などで販売されているオイルに同様の効果を約束するものではありません。
プロダクトの詳細は、こちらのページからどうぞ。(こちらはオーストラリアのサイトです。日本へは航空便でのお届けとなります。)
日本在住で国内発送をご希望の方は、こちらのページからどうぞ。

プロフィール
YUKIKO – クリニカル・アロマセラピスト。日本、ニュージーランド、オーストラリアで長年メディア業界で仕事をするが、長時間労働の中、自分の健康が一番大切と気づきナチュラル・セラピーを勉強する。科学的に証明された精油の作用をベースとして、個人の症状に合わせた治療目的のブレンド、芳香目的のブレンドなど、エッセンシャル・オイルのハーモニーを創り出すことが得意。Australasian College of Natural Therapiesでアロマセラピー・クリニック優秀賞を受賞して卒業。好きなことは、自然、動物、読書、音楽、ヘルシー・クッキング、ガーデニング、旅、ブラジリアン柔術(紫帯)。Australian Traditional Medicine Society会員。

&nbsp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です