何よりの励みになる、ラベンダー・クリームのフィードバック

 

オーストラリア流アロマセラピー
〜 環境を本気で考える、クリニカル・アロマセラピー、ナチュラル・セラピー

こんにちは。

誰からも好かれる香り、ラベンダー。
オーストラリアはユーカリプタスに代表される国ですが、実はラベンダーも小規模ながらクオリティの高いものを生産しています。南半球で逆になりますが、北海道の富良野とほぼ同じ緯度というのがタスマニア島。このタスマニア産のラベンダーは香りがとても良くて、フランス産に劣らない素晴らしさです。

以前は私も「ラベンダーはやはりヨーロッパ産」と思いそればかり使っていましたが、ある日オーガニックのブルガリア産ラベンダーを嗅いで「あれ?」と思い、同じクリニカル・アロマセラピストの友人にも嗅いでもらったところ、「このラベンダー、どうしちゃったの?という匂いだね」と。そう、臭かったんです。。。誰もがイメージするあのラベンダーとは程遠い、甘さのない青臭い感じでした。

以後、やはりラベンダーは成分も当然大事ですが香りが命と心に決め、とにかく多くの精油を試しました。そこで巡り合ったのが、現在Carnaで使用しているタスマニア産ラベンダーです。様々なリサーチをして、農場の担当者に直接メールして徹底的に質問しました。担当者のメールからラベンダー生産に誇りをもっている姿勢が伝わり、以来お付き合いをしています。毎年香りも成分も品質も安定しており、時間の経過と共にやさしい甘い香りになっていくところが私のお気に入りです。

そんなラベンダーを使用したオーガニック・クリームが一年半前の発売からずっと人気で、つい最近も二名のお客様よりフィードバックをいただきました。今日はそれをご紹介します。

最初はオーストラリア、2人の息子さんのママから

ラベンダー・オーガニック・クリーム、めちゃくちゃいい香りです!
手の洗いすぎか子供の手が荒れていて、子供も使っています。ベタつきが一切ないから、男子でも嫌がらず使えます。
私ハンドクリーム塗った手を鼻に近づけて思いっきり吸っています。
あとクレンジング・オイルもこれまためちゃくちゃいいです!
肌が白く柔らかくなってきましたよ。使い始めたばかりなのに、すごいですね。香りも最高です。素敵な商品をありがとうございます。

マーケットなどでテスターを試された方も皆さん同じように手についたラベンダーの香りを嗅ぎながら歩いていきます。少し前に発売されたクレンジング・オイルの感想までいただき、ありがとうございました。

次は日本、呼吸器系の看護師様から

姉からCarna Aromaticsについて教えてもらってから、大好きで毎日使用しています。
看護師の仕事柄、4月と5月は特にコロナウイルスの影響を強く受けていました。心身共にすり減る中で、毎日タスマニアン・ラベンダーの香りのボディクリームを使用して心も体も癒していたおかげで、毎日働けたのかなと思います。

こんなお言葉をいただけるからこそ、この仕事をしていて良かったなと心から思うのです。命に関わるお仕事をされている看護師さんのサポートができて、大変光栄です。

実は私の両親もこのクリームが大好きで、顔にも付けてしまうほど!実家の朝は、この70代の両親の顔から発生する家中ラベンダーの香りとなります。笑
クリームの質も顔に使えるレベルですので、私もたまに顔に付けています。

同じラベンダーの精油を贅沢に使用したナチュラル・ソープも密かな人気で、シャワーの後にバスルームまでいい香りになり、まさに至福の時間です。

もう絶対他のラベンダーに浮気できないほど香りの良いタスマニアン・ラベンダー。やっぱりラベンダーは万能な精油の母として、いつもバッグの中で私と一緒に行動しています。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

 

(読んだ後にfacebookのこのブログのページにいいねをしてくださると嬉しいです!)

精油やアロマセラピーに関する質問はお気軽に、hello@carnaaromatics.com.auまでメールくださいね。

facebook日本語のアカウントは、Carna aromatics – Japan
インスタグラムは、carna_aromatics
インスタグラムやfacebookのキャンペーンなどもたまにしています。

*ブログで紹介するエッセンシャル・オイルの効果や効能は、プラクティショナー・レベルの高品質のオイルの場合に期待できるものであり、一般的に販売されている全てのオイルに同様の効果を約束するものではありません。
プロダクトの詳細は、こちらのページからどうぞ。(こちらはオーストラリアのサイトです。日本へは航空便でのお届けとなります。)
日本在住で国内発送をご希望の方は、こちらのページからどうぞ。

プロフィール
YUKI – クリニカル・アロマセラピスト。日本、ニュージーランド、オーストラリアで長年メディア業界で仕事をするが、長時間労働の中、自分の健康が一番大切と気づきナチュラル・セラピーを勉強する。科学的に証明された精油の作用をベースとして、個人の症状に合わせた治療目的のブレンド、芳香目的のブレンドなど、エッセンシャル・オイルのハーモニーを創り出すことが得意。Australasian College of Natural Therapiesでアロマセラピー・クリニック優秀賞を受賞して卒業。好きなことは、自然、動物、ヘルシー・クッキング、ガーデニング、旅、ブラジリアン柔術(青帯)。Australian Traditional Medicine Society会員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です