鎮火を願ってメリークリスマス

 

オーストラリア流アロマセラピー
〜 環境も考える、本気のクリニカル・アロマセラピー、ナチュラル・セラピー

こんにちは。

今日はアロマとは関係ありませんが、お知らせです。

一年で一番お休みが長くてお祭り気分になるオーストラリアのクリスマスですが、今年は破壊的な山火事の被害で悲しいクリスマスとなりそうです。大晦日の花火も実行している場合じゃないという意見続出。

そんな中で、毎日消火活動に当たっているボランティア消防士の二人が亡くなりました。二人とも小さなお子さんがいるパパです。

シドニーの都市部そのものは森ではないために、直接火が迫るということはありませんが、黒焦げになった葉っぱが空から降ってきたり、煙で呼吸が困難になったり、空が煙で覆われて一日中暗かったり、洗濯物が干せなかったり、かなり深刻な被害があります。

新年早々会おうと計画している友人も、道路が閉鎖されてシドニーに戻れないから、今のところは約束を延期なんていう状況なのです。

このような状態だから、もう一日も早くまとまった雨が降って、火の手を弱めてくれないかとそればかり考えています。私は年末まで日本にいるのに、先日は山火事から逃げる夢まで見てしまいました。

さて以前のブログ(こちら)で、11月のセール期間中の売り上げの一部を寄付するとお知らせしましたが、最前線で活動するシドニーも位置するNSW州の消防団、Rural Fire Serviceに本日1日早いクリスマス・プレゼントとして$221.31を寄付させていただきました。日本とオーストラリアでお買い物を通してご参加いただきました皆様に改めてお礼を申し上げます。

山火事のないオーストラリアの夏はこんな花が満開です。一日も早く緑の森が戻りますように。

山火事は気温の上昇と関連しています。やはりこれも地球温暖化の影響です。常に環境を考えている私たちですが、来年2020年は、より一層地球環境を考慮したビジネスを目標に取り組んでいきたいと思います。

それでは、メリークリスマス。
一日も早い鎮火を願って。

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

(読んだ後にfacebookのこのブログのページにいいねをしてくださると嬉しいです!)

精油やアロマセラピーに関する質問はお気軽に、hello@carnaaromatics.com.auまでメールくださいね。

facebook日本語のアカウントは、Carna aromatics – Japan
インスタグラムは、carna_aromatics
インスタグラムやfacebookのキャンペーンなどもたまにしています。

*ブログで紹介するエッセンシャル・オイルの効果や効能は、プラクティショナー・レベルの高品質のオイルの場合に期待できるものであり、一般的に販売されている全てのオイルに同様の効果を約束するものではありません。
プロダクトの詳細は、こちらのページからどうぞ。

プロフィール
YUKI – クリニカル・アロマセラピスト。日本、ニュージーランド、オーストラリアで長年メディア業界で仕事をするが、長時間労働の中、自分の健康が一番大切と気づきナチュラル・セラピーを勉強する。科学的に証明された精油の作用をベースとして、個人の症状に合わせた治療目的のブレンド、芳香目的のブレンドなど、エッセンシャル・オイルのハーモニーを創り出すことが得意。Australasian College of Natural Therapiesでアロマセラピー・クリニック優秀賞を受賞して卒業。好きなことは、自然、動物、ヘルシー・クッキング、ガーデニング、旅、ブラジリアン柔術(青帯)。Australian Traditional Medicine Society会員。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です