シドニーより2022年のご挨拶

 

Carna Aromatics – オーストラリア流アロマセラピー

〜 環境も本気で考える、クリニカル・アロマセラピー、ナチュラルライフ

こんにちは。

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
Carnaは昨日から仕事始めとなりました。
Boxing Day Saleもたくさんオーダーをいただきありがとうございました。順次発送していますので、お届けまでもう少々お待ちください。

さてブログを全くアップしておらず、年末のご挨拶もまともにできず申し訳ありませんでした。
先月ホテル隔離もなくなり航空券もそこそこ値段が下がったタイミングで東京−シドニーのフライトを試みましたが、いや〜もうぐったりでした。出国するまでがなんでこんなにやることあるの?というくらい書類とかPCR検査とか、本当に面倒!

年末に向けて仕事も重なって、空港へ到着する前にこれは離陸前に確実に爆睡だなと思えるほど多忙。しかし、羽田空港国際線ターミナルは未だにゴーストタウンで、いくら世界中が少しずつ行き来できるようになったとはいえ、まだまだ気軽に海外旅行というレベルではないなと実感しました。機内も今までにないくらい空席で、エコノミークラスなのに4席陣取ってフルフラットシートを楽しみました。

しかし出国はあれだけ憔悴しきったのに、入国は正直いつもより簡単でまったく待たされることなくスイスイとできてしまいました。日本とオーストラリアのギャップが有りすぎ。笑

1週間で3回のPCR検査を受け、3回目はついに鼻血がでるほど粘膜を傷つけられ(右の粘膜弱く鼻血が出るから左だけにしてってお願いしたのに、両方じゃなきゃだめと言われてこの結果です。泣)、凹みながら自宅隔離を72時間。晴れて出所して夏を楽しもうと思ったら、オミクロン株がシドニーで流行し始めて、大変なことになってしまいました。ですから最近は、単品であればユーカリプタスやシナモンなど抗ウイルス作用のある精油ばかり使用しています。あとはブレンドのCold & Fluとか。

そんな状態ですから人と会うのも換気のいいビーチがメインになります。やっぱりシドニーのビーチは水が綺麗で最高。こういう自然が身近にあると環境への認識がふつふつと湧いてきます。

今年のフランジパニはラニーニャ現象で湿気が多いせいか大輪の花が多い気がします。

私は基本的にアイデアとかが必要なミーティングはあえてセッティングしないタイプ。だってスケジュールを組んで、パソコン持ち寄ってテーブル囲んでさあ話しましょう、という環境じゃいいアイデアは出てこないですから。

無計画に遊びに行っている時などに、そういうものはひらめくのです。
先日も海で泳いで、きれいな花や植物を見ながら散歩して、その時の会話で「それやろう!」という計画ができました。

昔一度やろうと思いついたことではありますが、より環境にいい方向でどうやって取り組めるかは今回のアイデア!今度試作品ができたら発表しますね。

今年こそコロナも落ち着いて自由な生活がと思っていましたが、まだまだ続くというよりもう共存状態になってきている日常です。消毒手順などにも慣れてきましたが、特に感染力の強いオミクロンにどうぞお気をつけください。

皆様にとって、そして地球にとって2022年が健康で良い年になりますように。

今日も読んでくださって、ありがとうございました。
読み終わりましたら、Facebook投稿のいいねクリックもお願いします。統計レポートで読んだ人数は分かりますが、クリック頂けるとどんな方が読んでくれているのか分かるので、さらに励みになります!

 

精油やアロマセラピーに関する質問はお気軽に、hello@carnaaromatics.com.auまでメールください。

facebook日本語のアカウントは、Carna aromatics – Japan
インスタグラム英語アカウントは、carna_aromatics
インスタグラム日本語アカウントは、carna.aromatics.japan
(英語はオーストラリアでの、日本語は日本でのキャンペーンなどをお知らせします)
インスタグラムやfacebookのキャンペーンなどもたまにしています。

*ブログで紹介するエッセンシャル・オイルの効果や効能は、プラクティショナー・レベルの高品質のオイルの場合に期待できるものであり、雑貨店などで販売されているオイルに同様の効果を約束するものではありません。
プロダクトの詳細は、こちらのページからどうぞ。(こちらはオーストラリアのサイトです。日本へは航空便でのお届けとなります。)
日本在住で国内発送をご希望の方は、こちらのページからどうぞ。

プロフィール
YUKIKO – クリニカル・アロマセラピスト。日本、ニュージーランド、オーストラリアで長年メディア業界で仕事をするが、長時間労働の中、自分の健康が一番大切と気づきナチュラル・セラピーを勉強する。科学的に証明された精油の作用をベースとして、個人の症状に合わせた治療目的のブレンド、芳香目的のブレンドなど、エッセンシャル・オイルのハーモニーを創り出すことが得意。Australasian College of Natural Therapiesでアロマセラピー・クリニック優秀賞を受賞して卒業。好きなことは、自然、動物、読書、音楽、ヘルシー・クッキング、ガーデニング、旅、ブラジリアン柔術(青帯)。Australian Traditional Medicine Society会員。

&nbsp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です